人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここが狙い目!

初心者の為の基本的な戦略として、
まず、FXとは・・・つまりFXそのものを理解することから始めなければならないでしょう。

奥深いことまでは勉強する必要はないと思いますので、まずは外国為替とは、から理解しましょう。

てっとり早い方法としてはFX会社でFXの基本解説をしています。
どこのFX会社でも基本は同じですのでまずは学んでみましょう。


FXの実践の基本戦略は為替の差益を狙うことです。
円安のときはドルを買い、値上がりしたらそれを売る。というシンプルなことです。そうすれば利益が生じます。
このときレバレッジを使っていたならより大きな利益を得ることができます。
ただし注意として、むやみなレバレッジはしないとようにしましょう。

損失は覚悟の上での取引が必要になりますが、損失はできるだけ最小限に抑えたいので早めの利益確定が好ましいです。

その他にスワップ金利も有効に使いたいものです。
スワップポイントは2カ国間の金利差ですが、ポジションを持っている間は毎日スワップ金利が発生します。日本は非常に金利が低く、金利の高い外資を円で買うことによってスワップポイントがプラスされます。



為替差益とスワップ金利の両方で利益を獲得する。
これが理想の基本戦略といえるのではないでしょうか。
為替と株と政治経済♪0から始める為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
レッドホットチリペッパーズ♪レッチリ/フリー/アンソニー/ジョン/チャド
by angelanddevil114 | 2010-03-15 11:38